忍者ブログ

マッチポンプ

  • posted at:2018-10-03
  • written by:月歩(ポンコツ)
どもッス
(^o^)/

なんとか、生きています。


さて、今日は最近感じる???
いや、前から考えていたマッチポンプ(偽善的自作自演)について書きます。
※偏見込みのゲスなお話ぐらいに留めておいて下さい。


部屋干し臭とか、悪臭菌とか洗濯用洗剤でよく聞きますね。
でも、昔はそんなのなかった。
少なくともCMでも言ってなかったような。
ドロに強い!とか、油汚れも落ちる!とかはありましたが。
そして、周りや自分や家族からも部屋干し臭?雑菌臭はしていなかったよう気がします。

当時より洗濯機の性能も上がっているはずだし、洗濯用洗剤の研究及び成果、効果測定も日に日に積み重なっていると思われるのに・・・
“昔よりクサい”
(´Д` )

?なぜ?

食べ物や、生活習慣、気候、温度湿度、確かに10年前とは違うかもしれません。

しかしねぇ・・



これは、洗濯機メーカーと洗剤メーカーによるマッチポンプではないかと
( ̄▽ ̄;)

どちらも本気出せば、ニオイ菌は撃退できる力があるのに「商品売れないと困るしね~」みたいな
( ´△`)

そんなことないと信じたいです。

でも、昔よりみんな臭い。

拍手

誰ンダー?

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

・・・彼んだー

 

わりと新しい記事

↓ 最近こんなこと、書きましたの巻

 

カテゴリー

↓ なんとなく、分けてみましたとさ

 

ページ

test

 

天気