忍者ブログ

心配?いらんお世話

  • posted at:2016-04-16
  • written by:月歩(ポンコツ)
どうーも
( ´ ∇ ` )ノ

更新が遅くて、すみません。


さて、ファミマネタですが 

最近「肩まで少し茶髪ちゃん」を見かけなかったんですよ。


「あー・・・、就職したのかな、イヤイヤ、どこぞの馬の骨に永久就職か⁈」などと勝手に思いを馳せていてガッカリしていたんです。(ストーカー臭)


するって〜と、アレだよ!アレ!!
今日の朝のシフトにいました!
(≧∇≦)

?卒業旅行いっていた?
就職決まってるけど、お手伝い?

などと、ストーカー風に、さらに思いを馳せるのでした。
(゚O゚)\(- -; キケン!捕まるよ(笑)
 
 

拍手

少し考えてみた

  • posted at:2016-04-10
  • written by:月歩(ポンコツ)
どもッス
( ´ ∇ ` )ノ


またまた、偏見・…

今に始まった事ではないですが、
超高齢者社会ですよね
(´・_・`)

んでもって、
「高齢者を敬え!」
「私たちがいるから、アナタたちがいる!」
「私たちが頑張ったから、いまの社会がある!」


…たしかにそうデス…
今も昔も、変わらない普遍的な考えでしょう。

でも、若い子や、これから産まれてくる子供たちの方にも力を入れたほうが良くないですか?日本政府殿!!



ジジババ達は確かに選挙権を持っています。
切り捨てろとはいいませんが、もう何も生み出しません。
昔話や、慣習を教えていただくこともあります。
過去の偉業や、達成には敬意を払います。
でも、これから先新しく何かを産み出すのはムリですよね?!

シモの世話は誰がします?
ヘルパーさんの、数も減りますよね〜?
無縁仏と孤独死、出まくりですよ!?




少し、考えたらわかりそうなもんですけど…。
シガラミやら、利権やら…(−_−#)


政治家さん達は先に死んじゃうから、関係ないかな(笑)

拍手

サクラさく

  • posted at:2016-03-29
  • written by:月歩(ポンコツ)
ども
( ´ ∇ ` )ノ

アッと言う間に、3月が終わっていきますね
(; ̄ェ ̄)
更新回数が…

拍手

筆不精

  • posted at:2016-03-21
  • written by:月歩(ポンコツ)
ど、ども
( ´ ∇ ` )ノ

かなり、サボりぎみです…。


またまた、ファミマネタですが

チョット茶髪さんが、一瞬「黒髪」に戻って、また少し茶髪になってました。
まとめて書くと、こうなっちゃいますね。

んで、花粉対策か?わかりまんが、たまに「メガネ女子」な時があります。
(#^.^#)
まぁ、なんか恥ずかしくってレジにいるとき買い物しませんが(笑)
(゚O゚)\(- -; 変態ストーカーかいッ!

拍手

すっかり、ごぶさた

  • posted at:2016-03-08
  • written by:月歩(ポンコツ)
どもも


すっかり間が空いてしまいました。

うーん・・・何か書こうかなぁ(笑)
 
とりあえず、生存報告!
 

拍手

またですか・・・

  • posted at:2016-01-30
  • written by:月歩(ポンコツ)
どもぅ
( ´ ∇ ` )ノ

なんでか、また最近『膿栓』が取れる!
口の中に何も無い状態で、ツバを強く飲み込むと『ニラ』というか、味はしないんだが辛い臭い?ニオイがするので「あ〜っ・・・」と。
そんなに、大きくはないですが。
最初のヤツは、2.5mmくらい
次のは1mmくらい・・・。
でも、1mmが3日間くらい続いてる。


う〜ん、原因はなんなんでしょうね〜
( ̄ー ̄)

拍手

あけ、おめ

  • posted at:2016-01-03
  • written by:月歩(ポンコツ)
どぅも〜
( ´ ∇ ` )ノ
あけましておめでとうございます。
 

若い人たちは「あけおめ」っていうらしいです

さてさて、最近ふと思うことその他諸々を今年も綴っていきます!

最近気がついたこと

つり目→ キレイ
タレ目→ かわいい

かな・・・と

みなさん、どう思いますか?

てば、今年も4946!
  
 



拍手

誰ンダー?

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

・・・彼んだー

 

わりと新しい記事

↓ 最近こんなこと、書きましたの巻

 

カテゴリー

↓ なんとなく、分けてみましたとさ

 

ページ

test

 

天気